2013年1月18日
New Year’s Resolutions

バトルスピリッツファンのみなさん、こんにちは。年の始めに、その年に達成したい目標や抱負を考えるのが、私たちの習慣です。バトスピ特別調査室でも、今年の目標について話し合いました。私のペットである「龍皇ジークフリード」のジギーは、私の庭を破壊しないこと、昨年ほど多くの人を怖がらせないことの二つを目標にしています。
 
人生で役立つことにフォーカスするのは大切なことです。ゲームをするのは楽しいですが、学校でやるべきことに注力するのも大切です。私はゲームのデザインで生計を立てていますが、それでもゲームが生活の全てではありません。サイクリングを楽しんだり、日本語を勉強することもあります。目標は、いつかギャラクシーが話していることを理解できるようになること。しかし、日本語がネイティブの人にとっても、彼の話していることは、時々分かりづらいことがあるようです。
 
私の友人には、かなりの時間をゲームに費やす人もいます。大抵はコンピューターゲームですが、トレーディングカードゲームばかりする人もいるのです。彼らはいつもゲームの話ばかりしていて、映画を観たり野球をしたりするよりも、とにかくゲームをしたいようです。私はいつも彼らに、世界を広げて他のことをするよう勧めています。
 
バトスピは面白いゲームですが、他のゲームと同様、楽しくプレイすることが大切です。そして、ゲームを終えたら、その後の時間をどう過ごすか考えます。ゲームのために授業についていけなくなる人や、仕事や仕事探しよりもゲームを優先する人がいたら、バトスピ特別調査室のエージェントは申し訳ない気持ちで一杯になるでしょう。どんなに面白いゲームでも、時には家の外に出て、ジギーに荒らされていない花を楽しんだりすることが大切なのです。

そろそろ、今年の抱負に話題を戻しましょう。私たちのチームは、未経験者にとっても既存ユーザーにとっても、バトスピがエキサイティングで面白いゲームになるよう、努力しています。ゲームが複雑になり過ぎないように気をつけ、伝説カードや究極カードをできるだけ増やさないようにしていますが、後者は難しい課題です。私たちはトーナメントレベルのカードも作らなくてはならず、その中には許容範囲を超えてしまうものも出てくるからです。もちろん、可能な限り他のカードで環境を調整して、問題のあるカードも使えるようにします。しかし、どうしても調整できず、ハイレベルな環境が崩れてしまう場合は、やむを得ずカードの使用を制限するのです。
 
まだ詳細は明かせませんが、トーナメントシーズンの締めくくりに行われる今年のチャンピオンシップは、今までになくエキサイティングなものになることをお約束します。今後、詳細が発表されていくと思いますが、今年のチャンピオンシップでの新しい試みに、誰もがワクワクするでしょう。大会自体はまだ先ですが、チャンピオンシップで表彰台に上がるために、ショップバトルで戦術を磨いてみてください。結果がどうであれ、ショップバトルに参加することで皆さんのスキルが磨かれ、大きな大会で良い成績を収めることにつながります。今年も会場でみなさんにお会いするのを楽しみにしています。
 
では、また次回お会いしましょう。

メンバー
カレンダー
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
バックナンバー
バトスピ部