2013年5月31日
バトスピチャンピオンシップ

ギャラクシー渡辺だ!

まずは!6月1日(土)26時からラジオ関西で放送される、
『まじポン!』という番組に呼んでもらったぞ!
MCの菅沼さん、間島さんとたっぷりバトスピの良さを語ってきたぜ!
(それ以外の話も・・・)
関西在住の方は、ぜひ聞いてくれ!!

そして6月3日(月)はバトスピ初の女性限定イベント!
この模様は6月12日(水)のバトスピ大好き声優の生放送!でも
ちょっと放送する予定だから、楽しみにしていてくれよな!

このイベントのコーナー『叫べ!必殺カード』のお題、
「砲竜バル・ガンナー」
「魔犬ゼロ」
「光牙鳳凰レックウマル」
の3枚のカッコいい召喚台詞、ぜひ考えて
nama@joqr.net まで送ってくれ!

MCの諏訪部順一さん、阪口大助さん、菅沼久義さん、
そしてゲストの福山潤さんと一緒に、熱くかっこよく、そして面白く叫んじゃうぜ!
いやぁ~楽しみだぜ!

そしてそして!
きたる6月1日、2日は!
そう、バトスピチャンピオンシップ関東エリア大会だな。

東京ビッグサイトで開催され、
1日目はギャラクシーカップ、
2日目はヒーローカップとなっている。
両日とも大会は事前登録制だが、
2日目の午後はバトルに誰でも参加できるぞ!
もちろん限定グッズの販売や体験会などのイベントも盛りだくさんだ!

ぜひ、友達を誘って遊びに来てくれ!

そして、大会参加に関する重大な決定が本日発表された。
詳しくはこちらを見てくれ。

先日開催されたバトスピチャンピオンシップの東北エリア大会において、
大会参加における不正、つまり大会規則を違反した参加者がいた。
さらに、この参加者は東北エリア大会で優勝することとなった。

大変残念だが、この参加者には違反した罰則として、
2年間の公式大会、公式イベントの参加資格の剥奪、
そして今回の代表者資格を剥奪することを運営サイドは決定をした。
そして、夏に開催されるチャンピオンシップの日本一決定戦では、
ヒーローカップ マスタークラス 東北のエリア代表枠は補わず、1名欠けた状態で行うこととした。

まずは1年に1度のカードバトラー達の祭典、
『バトスピチャンピオンシップ』でこのようなことが起きてしまったこと、
大変残念に思う。

みんなも真摯に受け止めて欲しい。

イベントで不正を行うということは、
そうではないほぼすべての参加者に、悲しい・つらい思いをさせてしまう。
そしてバトスピに呆れ、嫌いになってしまうかもしれない。
さらに、罰則により偉大なカードバトラーを失うことになるかもしれない。
誰も、幸せになることはない。

ただ・・・恐らく、不正は好きだからこそ、だともワタシは思うのだ。

しかしだ、不正を行い、他のカードバトラーのみんなに迷惑をかけることで、
結果それほど好いてくれているバトスピをダメにしていってしまうのも事実。
自分や周りだけでなく、バトスピ自体を失いかねない危険な行為なんだ。

バトルスピリッツは、遊んでくれるみんながあってのゲーム。
これまでも、たくさんのカードバトラーと一緒に作ってきたものだよな。

カードゲームはコミュニケーションツールだ。
そんな人と人が繋がるべきもので、人を傷つけることをするのはやめようじゃないか。

不正を行ってまで、やるようなものではない。
ワタシはそう思う。

バトルスピリッツも何十万人と遊んでくれている人がいるゲームだからこそ、
遊ぶためのルール、約束は必要だ。
だから、今回起きたことを大会運営サイドとしてもしっかり検討させてもらった結果、
このような罰則を設けることとした。

ぜひ、キミもルールを違反すること、不正を行うことの意味を今一度考えてくれ。

そしてワタシからのお願いだ。
愛するバトルスピリッツの未来のために、どうか協力してくれ。

そしてこれからも、一緒にバトルスピリッツを盛り上げていこう。
よろしく頼む。

さぁ!

今週末の6月1日、2日は関東エリア大会。
気を取り直して、楽しんで行こうぜ!
楽しまなきゃ、損だぜ!!!

それじゃ、東京ビッグサイトで会おう!

セクシー?No!ギャラクシー!!

メンバー
カレンダー
2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
バックナンバー
バトスピ部