2013年1月18日
New Year’s Resolutions

バトルスピリッツファンのみなさん、こんにちは。年の始めに、その年に達成したい目標や抱負を考えるのが、私たちの習慣です。バトスピ特別調査室でも、今年の目標について話し合いました。私のペットである「龍皇ジークフリード」のジギーは、私の庭を破壊しないこと、昨年ほど多くの人を怖がらせないことの二つを目標にしています。
 
人生で役立つことにフォーカスするのは大切なことです。ゲームをするのは楽しいですが、学校でやるべきことに注力するのも大切です。私はゲームのデザインで生計を立てていますが、それでもゲームが生活の全てではありません。サイクリングを楽しんだり、日本語を勉強することもあります。目標は、いつかギャラクシーが話していることを理解できるようになること。しかし、日本語がネイティブの人にとっても、彼の話していることは、時々分かりづらいことがあるようです。
 
私の友人には、かなりの時間をゲームに費やす人もいます。大抵はコンピューターゲームですが、トレーディングカードゲームばかりする人もいるのです。彼らはいつもゲームの話ばかりしていて、映画を観たり野球をしたりするよりも、とにかくゲームをしたいようです。私はいつも彼らに、世界を広げて他のことをするよう勧めています。
 
バトスピは面白いゲームですが、他のゲームと同様、楽しくプレイすることが大切です。そして、ゲームを終えたら、その後の時間をどう過ごすか考えます。ゲームのために授業についていけなくなる人や、仕事や仕事探しよりもゲームを優先する人がいたら、バトスピ特別調査室のエージェントは申し訳ない気持ちで一杯になるでしょう。どんなに面白いゲームでも、時には家の外に出て、ジギーに荒らされていない花を楽しんだりすることが大切なのです。

そろそろ、今年の抱負に話題を戻しましょう。私たちのチームは、未経験者にとっても既存ユーザーにとっても、バトスピがエキサイティングで面白いゲームになるよう、努力しています。ゲームが複雑になり過ぎないように気をつけ、伝説カードや究極カードをできるだけ増やさないようにしていますが、後者は難しい課題です。私たちはトーナメントレベルのカードも作らなくてはならず、その中には許容範囲を超えてしまうものも出てくるからです。もちろん、可能な限り他のカードで環境を調整して、問題のあるカードも使えるようにします。しかし、どうしても調整できず、ハイレベルな環境が崩れてしまう場合は、やむを得ずカードの使用を制限するのです。
 
まだ詳細は明かせませんが、トーナメントシーズンの締めくくりに行われる今年のチャンピオンシップは、今までになくエキサイティングなものになることをお約束します。今後、詳細が発表されていくと思いますが、今年のチャンピオンシップでの新しい試みに、誰もがワクワクするでしょう。大会自体はまだ先ですが、チャンピオンシップで表彰台に上がるために、ショップバトルで戦術を磨いてみてください。結果がどうであれ、ショップバトルに参加することで皆さんのスキルが磨かれ、大きな大会で良い成績を収めることにつながります。今年も会場でみなさんにお会いするのを楽しみにしています。
 
では、また次回お会いしましょう。

2013年1月18日
バトスピ大好き!

バトスピ界のカリスマ、ギャラクシー渡辺だ!
 
 
みんな、元気か?
なんなら、2013年初の人もいるのかな?
 
 
 
ワタシはツイッターもやっているから、
こちらをフォローしてくれている人はもう挨拶はしたよな??
 
なんなら、まだの人はフォローしてくれよな!
 
【ギャラクシー渡辺ツイッターアカウント】
 
よろしく!!
 
 
 
 
さて、まずは今年最初のニュースといえばこれ!
 
 
 
PremiumBox 
 
ギャラクシー渡辺プレゼンツ!
バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2!
 
 
デッキレシピの発表!
今回のセットは3デッキ分全部公開!
 
 
詳しいデッキ内容はこちらをチェック!! 
 
 
なんと豪華なことでしょう・・・
 
 
Xレア、プロモーションカードもたくさん!!
というか、そういう豪華さだけではなく、
声優さんと一緒に相談しレシピを決め、
実際のバトルでも十分楽しめ戦える、
しっかりとしたレシピになっている。
 
 
これを考えた声優さんたちの気持ちが伝わればっ!
 
 
初心者から上級者まで楽しめるんじゃないか?
なんなら、ここから初めてもらうにも十分な内容だと思うぜ。
 
さらにこちら!
 
諏訪部順一さんのデッキには、
あの人気Xレア「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」の、
Wブレイヴバージョンが!!
 
13-X01pb基本 
 
か、かっこいぜ!!!
 
 

さらにこのセットに収録される
プロモーションカードも効果発表!
 (※一部変更になる可能性もあります)
 
PB13-04基本 
 
ドラマCDに登場する「星の巫女クシナ」!
 
PB13-05基本 
 
そして、すべてを再生させるロロ・・・
 
 
 
これらのカードがこのセットで必ず手に入る!
 
 
 
この2枚を最大級に楽しむドラマCDの視聴も開始!!
す、すげーわくわくするよな!!!
 
 
バトスピファンなら絶対楽しめると思う。
マジで自信あるぜ?
 
 
 
 
さらにプロモカードがあと3枚!
効果はまだみんなと相談中だ。
 
 
緑川光さんと考えた、
「光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム」の
イラストもほぼほぼ完成!
なんと、もっとかっこよくなるとか・・・!?
マジでやばいぜ・・・カッコいい・・・!!!!
 
19-040基本 
 
プラモのパッケージのようだ・・・
森下先生はガンプラのパッケージを描いてるから、
まさにパーフェクトグレードなクオリティだぜ!
 
 
 
そんな超スペシャルな
バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2
は1月31日まで予約受付中!
2ヶ月に渡って予約を行ってきたが、
あと約1週間!!!
 
予約しないと手に入らない、スペシャルなアイテムを見逃すな!! 
 
 
 
 
そして!!!
1月19日からは新番組、
みんなやろうぜ!バトスピタイム
がカートゥーンネットワークで放送開始!!
 
ジャスティス、ボンバーと一緒に盛り上げていくし、
さらに2月からはあのマジカルスターとも一緒にやるぜ?
 
バトル中心の内容だが、
今回からは省略ターン無しのロングバージョンも同時アップ!
 
今まで以上に盛りだくさんの内容だ。
いやぁ~見ごたえあるぜ!
 
 
絶対見てくれよな!
 
 
 
 
2月8日発売の『星座編12宮ブースター【後編】』の内容も大公開!
かゆいところに手が届く、ベストなセットだ。
なんと、新規カードも6種!
伝説になってしまったあの星座とかが新たなカードとなって登場するわけだ。
これも見逃せないな!
 
 
 
 
そして、1月31日発売の『カードゲーマー』はバトスピ大特集!
キザクラ役の堀江由衣さんの表紙&グラビア、
そしてキザクラのプロモカードも!!!
それはこれ!
 
P13-15基本 
 
キザクラらしい、スイーツなカードだぜ!!
 
堀江由衣さんといえば!!!
『バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2』で
こんなに可愛いカッコいいカードケースを考えてくれた!
本当~に熱心にアイデアを出してくれて、
ワタシ感動した・・・!!!!!
 
004  
 
今までにない、ポップなデザイン!
もちろん紙製ではない。
しっかりとした、カードケース!!!
 
これもバトスピ大好きセット2に入っているからな!
 
 
 
 
いやぁ・・・年明け早々バトスピは熱いぜ!!!
超盛り上がっていくからな!
 
超盛り上がるといえば、
バトルスピリッツ ソードアイズ
今週の19話、カリスマ級の“奇跡”が起こる!!!!!
 
 
あの、伝説のアレがついに・・・・
 
 
これは見てくれたみんなだけのスペシャル!!!
このコラムを読んでくれているキミは、
絶対見るんだ!!!!!!!!!
もはやこれは・・・義務ッ!!
 
感動必至ッ・・・!!
 
 
 
 
さぁみんな、今年も一緒に楽しんでいこうぜ!!
 
 
 
それじゃ、またな!!
セクシー?No!ギャラクシー!!

2013年1月18日
今年こそはモテたいよ編
















メンバー
カレンダー
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
バックナンバー
バトスピ部