2012年11月2日
TAKING Time to Think

バトルスピリッツファンのみなさん、こんにちは。
 
失敗をするのはあっという間だが、正しいことをするには時間がかる、と言われています。私のペット、「龍皇ジークフリード」のジギーは、食事の時間になると家に向かって一目散に走ってくるので、途中にあるものを踏み荒らすことが、よくあります。もう少し時間をかけて、ゆっくり歩いてくれると、ありがたいのですが…。バトルスピリッツで遊ぶ時にも同じことが言えます。私は時間をかけて、できるだけ正しい決断をしたいと思っています。
 
バトルスピリッツのイベントをたくさん観てきましたが、ほとんどの方が、かなりの速さでゲームを進めています。原因として考えられるのは、いくつかのトーナメントで使われている【粉砕】を含むデッキだと思います。レベルアップガンスリンガー予選大会では、特定の回数勝利をおさめたプレイヤーが次のレベルに進み、その後のチャンピオンシップでは、1回負けると敗退となります。そして決勝戦でも、スピードが非常に速いプレイヤーをよく見かけるのです。確かに、上級のプレイヤーで、自分のデッキや相手の戦い方を把握できていれば、自信を持って素早くカードを選ぶことができるかもしれません。しかし、相手のデッキを完全に把握することは、簡単ではありません。そこで、相手の手札やデッキに入っているカードについて、少し時間をかけて考えてみては、どうでしょう?
 
ターンが変わる時に相手が何枚かカードを残している場合は、防御のカードを持っていて、大きな攻撃を待っているのかもしれません。防御のカードを使って反撃に出て、勝とうとしている可能性があります。相手に作戦があると思ったら、慎重になってください。ゲーム中、相手がどんなバーストカードを持っているか、立ち止まって考えることは、よくあると思います。「絶甲氷盾」のような防御カードを持っているのでしょうか? それとも、皆さんのスピリットの召喚時効果が発揮された時に召喚されるスピリットを持っているのでしょうか? 召喚時効果を持つスピリットを使うなら、召喚した時に起こる、あらゆるネガティブな事態について考え、相手のバーストから出てくるどんなカードにも対抗できるよう、準備しておきましょう。
 
ここでは、時間をかけて遊ぶことをお勧めしているわけではありません。大切なのは、ゲーム中に相手がどんな作戦に出ても、驚かないこと。相手が何をしようとしているのか予測できると、時間はかかるかもしれませんが、今よりもずっと強いプレイヤーになれるでしょう。相手がどのように戦ってきたかを注意深く観察すると、デッキに残っているカードが何なのかを推測するヒントが見つかります。ネクサスカードをたくさん使っている場合は、攻撃力のあるスピリットをあまり入れずに、ネクサスカードを活かそうとしているかもしれません。低コストの赤いスピリットを使っている場合は、スピリットを破壊するカードを何枚かデッキに入れていると想像できます。このように、小さな手がかりからターンの進め方を考えれば、強さを維持することができるでしょう。そのためには、少し時間をかけて状況を分析し、どうすべきか考えることが大切なのです。
  
では、また次回お会いしましょう。

2012年11月2日
ソードアイズにも登場!!

ソードアイズにも登場したバトスピ界のカリスマ、
そう、ワタシがギャラクシー渡辺だ!
 
 
 
バトスピ界のカリスマであり、
カリスマ界のカリスマではないかと思っている。
 
 
 
まぁワタシだけでなくボンバーも出たのだが・・・
 
 
 
 
雲の上からキミたちを見守っているからな!
 
 
 
 
バトルスピリッツ ソードアイズ』といえば、
なんと明後日11月4日(日)の放送で、
早くも【剣刃編第2弾】のXレアが登場!?
 
タイトルが
「紫の闇、黒き骸王バルトアンデルス」
となっている。
 
 
新たなカードバトラー、リローヴが登場し、
新Xレアと新ソードブレイヴが・・・?
 
 
 
これは見逃すわけにはいかない!
絶対チェックしてくれ!!
 
 
 
 
 
デッキレシピも謎だらけになるだろう・・・
紫に新時代が来る予感がする。
  
アニメに登場したデッキレシピは、
ここでチェックができるぞ?
来週月曜に更新されるみたいだから、
こっちも忘れずチェックだぜ!
 
 
 
楽しみにしていてくれ!! 

 
 
 
 
 
 
 
そして!ちゅうもーーーーく!!!
 
 
 
 
 

本日11月2日(金)はなんと、
最強ジャンプ12月号の発売日!
 
 
当然みんなわかっているな?
 
 
今月も最強ジャンプではバトスピが盛りだくさん!
 
11月発売の最新デッキ
『属性開眼デッキ』4種が大公開。
 
今発売している赤と白デッキ以外の色で始めたいキミにおすすめだ。
 
この公式サイトでも4つのうち2つが大公開された!
スゴイカード特集、すごいぜ・・・?
 
 緑デッキ『エメラルド』はこちら  青デッキ『サファイヤ』はこちら
 
 
 
 
 
 
さ・ら・に・・・
 
 
 
 
 
今月も豪華付録!!
 
ワタシも買ってきた。
 
01 
 
付録が大きい。
 
 
 
 
 
 
まずはソラのライフカウンター!!
 
BS_LifeCounter 
 
 
ソードアイズでソラがバトルする時使うものだな!
青い光のライフカウンター。
光の赤と闇の白は構築済みデッキに入っていたが、
これは・・・超レアだぜ・・・
 
 
 
 
そして特製ストレージボックスとボイドケース。
ここでしか手に入らない、
スペシャルアイテムだぜ。。。。。
 
 
 
 
 
 
02 
 
全部組み立ててみた。
 
 
 
 
キミも最強ジャンプ12月号、絶対手に入れてくれよな!!
ここだけでしか手に入らない情報も満載だぜ!
 
 
 
 
 
 
 
カードバトラーなら今週の
バトルスピリッツ ソードアイズ』、
最強ジャンプ12月号』、
見逃すな!
 
 
 
そして来週7日(水)発売のTVアニメのエンディングテーマ、
i☆Risの『Color』 なんと、特製サイン入り「ライト・ブレイドラ」が付いてくる!
サインは6人のメンバーのうち2人。
 
いったい誰のが当たるかな??
 
『Color』マジ名曲。
これも楽しみだぜ!!
 
 
 
みんな、寒くなってきたけど、
風邪には気をつけてバトスピを楽しもうぜ!!
 
 
 
それじゃ、またな!
セクシー?No!ギャラクシー!

メンバー
カレンダー
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
バックナンバー
バトスピ部